最近の記事

2011年08月20日

【サマソニ11】8/14 @幕張 Friendly Fireだよ一番は

イベントSUMMER SONIC 2011 @幕張 8/14(日)

(一週間経ってのようやくの更新だ)

昨年を欠席してまったサマソニに今年は帰ってきました。
二日間は参加できなかったけど、そりゃ楽しかったさ。
iphone0814 001.jpg

お出迎えのオブジェ。しかし幕張ってサマソニやりつつボリショイサーカスとトミカ・ワールド開催しているんだから凄いよな。

るんるんねごと @ SONIC STAGE

オープニングは地元千葉出身だという大学生4人組のガールズグループ。曲調、声などがチャットモンチーと似て気になる存在だったので、見たよ。ボーカルは容姿もチャットモンチーとそっくり、うーむ、きっと祖先は同じ猿だな。
サマソニのオープニングアクトをしっかりとこなしてました。

るんるんthe telephones @ MOUNTAIN STAGE

iphone0814 002.jpg

・・・裏声で大声出すだけのバンドにしか聴こえんかった。
スマン。
いつも洋邦の間に感じるのはボーカルの確かさ。何故か邦楽勢はライブになると言葉が不明慮だったり、興奮して上擦ったりすることが多い気がする。邦楽でライブ盤に名盤がないのも頷ける。

るんるん Deerhunter @ SONIC STAGE

当初は見る予定ではなかったが、今日は夜にむけて体力温存するべく SONICとMOUNTAINを行ったりきたり。
でも、このバンド、ちょっとめっけモンかも。「遠慮しないで暴れてくれ」というMCからスタートした割りには、(いい意味で)スマートな音楽で拍子抜けしたが、しっかりと演奏聴かせることのできるバンドだった。機会があれば、またチェックしたい。

るんるんFriendly Fire @ MOUNTAIN STAGE

本日前半のメインアクトですよ。来日直前のライブもチェックしてすごく楽しみにしてた。
いやー、踊った、躍った。ボーカルも1曲目から客席乱入で、まるでアンコール曲の時の様な盛り上がり。『シンプリー・レッド meets テクノ化したジャミロクアイ』とでも言えばいいかな(無理に陳腐な例えしなくてもいいのに・・)。
今後も追いかけますよ!

MARINE STAGE
iphone0814 003.jpg

るんるんX-JAPAN @ MARINE STAGE
正直、Xはあまり観るつもりがなくて、ジョン・スペンサーみてからMARINEに移動と予定してたが、Xより前のマキシマム・ザ・ホルモンの時にスクリーンに映し出されたMARINEスタジアムの客入りの凄さを見て、マズイと悟った。レッチリ狙いのこいつら、こんな時間から場所確保してんか?

しかたなく(スマン)X-JAPANから見ることに。うーん、正直ついてけない。何にってYOSHIKIのワンマンショーに。ドラミングやらピアノやらMCやらと大車輪の活躍ではあったけど・・特に『ENDRESS RAIN』のサビの部分で観客の大合唱を期待して、ボーカルをオフにした演出も、思った以上の合唱にならずご立腹の様子。その後『聞えねーー』『We are ・・(Xとレスポンスするのね)』を連呼してました。
俺はこの時点でドン引きして、ジョンスペを跳ばしたことを後悔してましたが、ネット上の感想は『歴史的ライブ』って評価が多かったので、きっと俺が素人だということだと思う。これからも多くのライブに駆けつける様、心がけよう。

るんるんRED HOT CHILI PEPPERS @ MARINE STAGE

本日のメインアクト、レッチリ。いきなり『By The Way』からですよ、みんな歌詞あやふやながらも明らかにXのときより歌声が大きい。その後もヒット曲を連発、特に「カリフォルニケーション」からの曲は人気度が高かったですね。ただ折角のバンドアンサンブルが、最初の3曲目くらいまで”世界一多動なベーシスト”フリーの音が全然聴こえなくてがっかり。(PAさんしっかり仕事してください)

ライブはもちろん悪くなかったですが、『ジョシュ(g)も悪くはないが、イケメン(ジョン・メイヤー)と組んだレッチリがみたい』という妄想が何故か頭から離れず、時々上の空に。ちょっと集中欠いてました、今度はしっかり見るんでまた来てください。アホでスンマせん。

X-JAPANから入って、退場含めると5時間の立ちっ放しは辛かった。何とか最後まで体力持ったけど、来年はスタンドで見よ。そして少女時代が見れなかったことに、ちょっと憤慨。少し時間ずらしてよ!

ラストの花火
iphone0814 005.jpg

P.S
サマソニでみたいアーティスト
 ビョーク
 REM
 フランツ・フェルディナンド
 デヴィッド・バーン
 アデル
posted by m2 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

【サマソニ11】夏休みの影響

イベントSummer Sonic 2011 8/13(土),8/14(日) @幕張

チケットはまだ買ってない。ちょっと様子見中、何故ならお盆休みに変更がありそうだから。
まだ確定ではないが、今年の夏は節電対策でお盆休みが長期化しそうな情報がリークされてきた。
これで金曜日から参戦できる可能性が高くなってきたぞ! でも土曜日はどうしてもずらせない法事があるので、夕方からになりそう。Perfumeは間に合わないな・・・(泣)
posted by m2 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

【サマソニ11】日程別発表

サマソニの日程別が発表になりました。
幕張では主な割り振りは以下の通り。うーん、X JAPANとBeady Eyesを交換してくんないかな?もちろん、4/14にターゲット絞っているもんで!(って3日間行けばいいじゃん)

今回は最終日でも心おきなくオールナイト突入できるのがいいですね、翌日も休みだから。

8/12(金)
PRIMAL SCREAM present SCREAMADELICA LIVE 

8/13(土)
STROKES
木村カエラ
THE TING TINGS
Beady Eyes

8/14(日)
RED HOT CHILI PEPPERS
X JAPAN   
THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION
posted by m2 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

【サマソニ11】第1弾アーティスト発表

昨年は欠席してしまったサマソニ、今年はがんばって参加せねば。

初のレッチリで燃え尽きたい。もうそれだけでいい。

RED HOT CHILI PEPPERS
THE STROKES
PRIMAL SCREAM
P.i.L(PUBLIC IMAGE LIMITED)
SUEDE/THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION
THE MARS VOLTA
マキシマム ザ ホルモン
JAMES BLUNT
PANIC!AT THE DISCO
MUTEMATH
SIMPLE PLAN
HOUSE OF PAIN
ARRESTED DEVELOPMENT
BROTHER
DEERHUNTER
FRIENDLY FIRES
JESSIE J
MONA
NEON TREES
OFWGKTA(Odd Future Wolf Gang Kill Them All)
ONE OK ROCK/SHARKS
TWO DOOR CINEMA CLUB
posted by m2 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

【サマソニ10】ヘッドライナーにあの人が・・

いや〜昨日企画されていた花見が寒さのあまりに延期になったとおもったら、今朝から雪だよ、しかも大雪。アラバキの夜も寒そうだ、心して準備せねば。

で、完全にフジロックに心が傾いていた夏フェス戦線で、サマソニがスティービー・”ジーニアス”・ワンダーを投入したもんだから・・・両方行くかな??

だたサマソニも両日は厳しい。いつもお目当てのアーティストが土曜に配置されていたので、そのままオールナイトで5時まで遊んで朝帰り(東京ステージの特権!)というのがm2のパターンでした。今回、スティービー(とオリアンティ)が日曜なんですよね。悩むな・・・月末月初は会社休めない立場になったので・・・悩むな。

行くことになれば20年ぶりのスティービー、嬉しいことは嬉しいのだが、サマソニのラインナップとしてはちょっと異質というか、苦し紛れの感は否めないですね。個人的には、トーキング・ヘッズ(ありえないか)とか、新譜出して元気はつらつポール・ウェラー(08に来たばかりか)とかどうかと。でもヘッドライナーには弱いか・・・何でもないです(弱)。





posted by m2 at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

【サマソニ10】第2弾アーティスト発表!(がしかし)

1週間ほど前にサマソニ第2弾アーティストが発表されました。
残念ながら、すぐにブログに掲載したくなる様な面子じゃなかったんですよ。

Biffy Clyro
Bigelf
Calvin Harris [DJ set]
Darwin Deez
Everything Everything
Hurts
Jason Derulo
Michael Monroe

私、スマパンとオリアンティだけでは交通費も含め3万円出ません。
ごめん、フジロックへの鞍替えを真剣に検討中。

↓の充実ラインナップに加え、休日だと高速道路も安いので仙台からなら、車で新潟目指すのも悪くないと思い立ちました。
タイムテーブルの発表を待とう!デレトラ中心に、できれば、クーラ・シェイカーとドノヴァンは確保したいので、彼らが金曜日にならないことを祈るぞ!!

22-20s
AIR
ALBERTA CROSS
BELLE AND SEBASTIAN
BOOM BOOM SATELLITES
BOYS NOIZE
BROKEN SOCIAL SCENE
!!!
CODEINE VELVET CLUB
CORINNE BAILEY RAE
THE CRIBS
DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND
DETROIT SOCIAL CLUB
DONAVON FRANKENREITERFLOGGING MOLLY
FOALS
HOT CHIP
IAN BROWN
JOHN BUTLER TRIO
KEN YOKOYAMA
KITTY DAISY&LEWIS
KULA SHAKER
LCD SOUNDSYSTEM
MAGNETIC MAN
MASSIVE ATTACK
MGMT
MIIKE SNOW
MUSEMUTEMATH
OCEAN COLOUR SCENE
OZOMATLI
PARACHUTE
RIDDIM SAUNTER
RIVA STARR
RUSKO
THEM CROOKED VULTURES
toe
TROMBONE SHORTY&ORLEANS AVENUE
VAMPIRE WEEKEND
YEASAYER
Z-TRIP
ZAPPA PLAYS ZAPPA

posted by m2 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

【サマソニ10】アーティスト第1弾発表!

イベントサマーソニック2010 8/7-8
 アーティスト第1弾発表!

いよいよサマソニのアーティストも(15日に)発表されました。
ちょっと小粒感は否めませんが、行ってしまえば「そんなの関係ねえー」(死語)

 上2組がヘッドライナーなんでしょうね、きっと。スマパンが土曜日に組み込まれることを祈る!仕事を抱える地方参戦組みは日曜夜はきついっす。
そして、マイケル・バンドへの抜擢で一躍有名になったオリアンティ、美少女も見逃す訳にいきませんよ。

 第2弾に期待ですが、駄目なの解ってて言うとルー・リード、デヴィッド・バーン、ピーガブ(爺さんばっかだな)が来てほしい!

Jay-Z
The Smashing Pumpkins
The Offspring
Pixies
Dream Theater
Nickelback
a-ha
SUM 41
Orbital
Jonsi
Deadmau5
Slash
Pendulum
Orianthi
3OH!3
30 Seconds To Mars
All Time Low
Black Rebel Motorcycle Club
Coheed and Cambria
Everlast
Fanfarlo
Girls
Hudson Mohawke
The Maccabees
My Passion
Passion Pit
Surfer Blood
Surkin
Two Door Cinema Club
Uffie
Yes Giantess
 ..and more!!

posted by m2 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

【サマソニ09】8/8幕張追加レポ

イベントサマーソニック09東京@幕張メッセ 8/8(土)


るんるんパオロ・ヌティーニ
イケメンかつソウルフル、声はオーティス・レディングっぽくて好き。もっと毒があれば男・エイミーになれるんだけどな。

るんるんリトル・ブーツ
1曲しか聴けんかった。

るんるんプラシーボ
Image164.jpg

今回フェス初のスタジアム入り。結構日差しが強いので屋根の下に隠れられる最上段に移動。そこからでも十分に迫力あるステージを堪能できました。

るんるんジョーン・ジェット&ブラックハーツ
客の入りが心配されたけど、思ったよりは入ってたかな・・この時点でマウンテン・ステージは15分押し。個人的にはプリテンターズ呼んでくれた方がよかったな・・・(そんな変わりないか?)2曲聴いて、コハゲさん一押しのティン・ティンズを見る為に移動。


るんるんザ・ティン・ティンズ
本当に二人だけだわ・・男の方(すんません、名前知らない)が出てきて、キーボードを弾き始めたと思ったら、今弾いたフレーズをループさせてドラムに移動。バスドラとハイハットを足で操作しながら、手はギターを弾き歌う荒技を披露。そこへ女の方(やっぱり、名前しらない)が登場して歌い始めた。ユニークだわ。

るんるんトムトム・クラブ
結構いい年なはずなのに、超ミニのワンピースは目に毒なので控えた方がいいんじゃないでしょうか?
裏にB'Zが控えていて危険を察知したのか、またはm2がコステロみたさに焦り始めたのを察知したのか、2曲目から『Genius of love』を演奏してくれました。この曲ワンコードなのね・・アフリカン・ラップの乗りもよくて、30年前の曲とは思えません。

るんるんエルビス・コステロ
本当はコステロが終わったらリンキンに行くつもりだったけど、20分押しで始まったので、移動を考えるとリンキン見る時間無いと判断し、メッセ内のスクリーンで見ることにした。スペシャルズで我慢するか(上から目線)

るんるんスペシャルズ
スカパラの普及活動もあって、既視感たっぷりだったわ・・

るんるん中田ヤスタカ
うーむ、やっぱりPerfumeがおらんとな・・

るんるんレディ・ガガ
銀色のハイレグコスチュームで、尻振りながらピアノ弾き始めた時には「ちょっとやりすぎじゃ・・」とも思ったけど、張り切ってたのは痛いほど伝わった。ただ自分も含めて客のノリがイマイチでレディは「Screeeeeeam」「Repeat after me」って煽るんだけど、曲分からんもの。みんなも、怖いもの、流行りもの見たさで来てたと思う。
そして何故か『ユーリズミックス』呼んでくれんかな?と思ったぞ。このフェスにぴったりだと思う。


当初は徹夜でディスコナイトな筈だったけど、翌日用事ができたので大人しく仮眠をとることに。幕張始発の電車には大勢の人出だったのがビックリ。昨年は数人だったのに・・・おかげで電車座れんかった。
タグ:サマソニ
posted by m2 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

【サマソニ09】コステロはB'Zに勝ったか?

イベントサマーソニック09東京@幕張メッセ 8/8(土)

Image161.jpg

サマソニも二年目になるとだいぶ慣れてきましたよ。
・コインロッカー問題
 昨年は幕張メッセ常設の空きロッカーを探して右往左往し、始まる前からだいぶ疲れたけど、今年は貴重品を身につけたら他の荷物はその辺に放置プレー。盗まれれば困ることも多いけど、盗んだ側から見れば二束三文の品ばかりだから。

今年見たステージは以下の通り。※印はフルステージ見たアーティスト。

※パオロ・ヌティーニ
リトル・ブーツ
※プラシーボ
ジョーン・ジェット&ブラックハーツ
ザ・ティン・ティンズ
トムトム・クラブ
※エルビス・コステロ
スペシャルズ
中田ヤスタカ
※レディ・ガガ

今日はサマソニ09の一番の目当てだったコステロのレポ。

裏がB'Zという事で入りが懸念されたコステロだったが、思ったより入ってて良かったよ。

セットリストはayako445さんのブログを参照させて頂きました。

MOMOFUKUからの曲から始まったのは予想通りだったが、いきなり2曲目に「Pump It Up」へ突入とは!B'Z相手なら手加減無用ってところか。
最後まで期待を裏切らないレパートリーでご満悦です、正直ここまでやってくれるとは思わなかった。この日はピート・トーマス(dr)の誕生日って事で、アリソンからパッピーバーズデイへ。

今回のコステロ先生はちょっと痩せてたね。ダイエット?シシリー島のマフィアみたいな出で立ちだった(笑)

M-1.Stella Hurt
M-2.Pump It Up
M-3.Uncomplicated
M-4.Radio Radio
M-5.Everyday I Write A Book
M-6.Chelsea
M-7.Oliver's Army
M-8.I Hope You Are Happy Now
M-9.Red Shoes
M-10.Bedlam
M-11.Clubland
M-12.Watching the Detectives
M-13.PL&U
M-14.Alison〜Happy Birthday Pete
-EN-
M-15.Mystery Dance

映像が揺れてて見難いけど、この曲のルーズさに結構合ってる。
posted by m2 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(3) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

【サマソニ09】タイムテーブル発表 8/8

いよいよサマーソニックのタイムテーブルが発表になり、否が応でも高揚感が増して来るわけで、ロッキンオンの最新号とか買ったりして予習にも余念がありません。・・・m2が参加するのは8/8(土)幕張メッセであります。

本rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 08月号 [雑誌]
rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 08月号 [雑誌]

しかしだ、ちょっと待ってください、このタイムテーブル・・・コステロとトムトムクラブが重なっとるやんけ〜。

18:00 - 19:00 トムトムクラブ
18:30 - 19:50 エルビス・コステロ&ザ・インポスターズ

うーむ、同時刻のB'Zが人を集めるだろうから、コステロが入場制限に陥る事態はないとしてもトムトムクラブを見れるのは最初の15分くらいかな・・・・そこ重ねるか!
コステロがインポスターズ率いって事は、ナッシュビルに寄った最新アルバムより、昨年リリースした『MOMOFUKU』演るって事ですよね???期待してます。

るんるんElvis Costello /
百福(初回限定盤)
百福(初回限定盤)



そして今心移りしているのは、スペシャルズよりも今が一番脂乗っておりと思われるリンキン・パークかなと。ラウドなロックで盛り上がりたいよね、やっぱり。借りてきましたよツタヤで。昨年発売の最新ライブも手に入れたいところではあるのだが・・・

グッド(上向き矢印) Linkin Park / ライヴ・イン・テキサス
ライヴ・イン・テキサス

夜はレディ・ガガ、メグのディスコ大会だぞ!朝まで盛り上がろう!!(年考えろよ・・)

posted by m2 at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

【サマソニ09】チケット取れました!

イベントSammer Sonic 8/8(土)

いや〜持つべきものはCD貸してくれる友と、チケット情報を流してくれる友です。
ありがとう、コハゲさん!なんとかチケットGETしました。
ローソン、ぴあは売り切れ(しかも8/8だけよ)、3日間通し券なんて高くて買えんしと思ってたら、CNプレイガイドで買えました。
全くB’Zのせいで焦ったじゃないか・・・サッカー日本代表もW杯チケットをGETしたしダブルめでたしじゃ。

カラオケMarin Stage
LINKIN PARK
B’z
HOOBASTANK
PLACEBO
THE ALL-AMERICAN REJECTS
MASTODON
HOLLYWOOD UNDEAD

カラオケMountain Stage
THE SPECIALS
ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS
JOAN JETT AND THE BLACKHEARTS
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
MANDO DIAO
PAOLO NUTINI
LENKA

カラオケSonic Stage
LADY GAGA / KLAXONS
CSS
THE TING TINGS
THE HORRORS
AA=
LITTLE BOOTS
DELPHIC.

カラオケDance Stage
TOM TOM CLUB
METRONOMY
YUKSEK
BIRDY NAM NAM
the telephones

カラオケBeach Stage
MATISYAHU
MISHKA
NATTY
ORESKABAND
 
カラオケIsland Stage
ACIDMAN
GOLDEN SILVERS
THE DURANGO RIOT
the band apart
te’

B'Zでガラガラになるだろうコステロをみんなで応援しましょう!
先ごろ発売されたばかりの新譜はカントリー、ブルーグラス路線で、ちょっとB'Zに対抗するにはつらいか?往年のロック路線で対抗したい。(確か去年の『MOMOFUKU』ってツアー来てないよね)

そしてトリはトムトムクラブだ!

るんるんElvis Costello / Secret, Profane & Sugarcane
Secret, Profane & Sugarcane

posted by m2 at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

【サマソニ08】OldManReiver,DeathCabForCutie宿題完了

8/9(土)サマーソニック@幕張

宿題の残りはこれで片付いた。

るんるんサカナクション@SONIC STAGE
 『itunesのロック部門でColdplayよりランクが上だったよ』ってプチ自慢してましたが、確かに悪くない。過剰にならない程度のエレクトロポップ?なのかな。女性ベーシストのノリが好き。

るんるんOnerepublic@MARINE SATGE
 Old Man Riverの前に立ち寄っただけだったのに、リアーナの『アンブレラ』とか演奏してて釘付けに。どんな関係なんだろ?(また惚けてる?)

るんるんOld Man River@BEACH STAGE
beach3_big.jpg
もっと牧歌的な感じかと思ってたけど、オアシス、クーラシェイカーを経由してそうな感触。シタールなんかも入ってたし。藤崎マーケットみたいなバックメンバーに笑い。
本当はこのあとアデレも見たかったけど、炎天下の中でアデレか・・・とイマイチ興味を無くしてしまう。やっぱ室内向きなアーティストだと思うけど。

『Sunshine』


るんるんDeath Cub For Cutie@SONIC STAGE
PA調整不足かボーカルのギターとベース音が最初聴こえなかったぞ。
音楽性といい、バンド名の感触といい、m2的にはブリティッシュ系に位置づけてたのに、シアトル出身なんですね。なんか複雑。
時々REMなんかの匂いがしたので少し納得したけどね、「New Song」嬉しかった。

『Bixby Canyon Bridge』


るんるんThe Fratellis@SONIC STAGE
ポール先輩待ちでそのまま居座ったけど。嫌な予感がして中央からフェンスに寄りかかれるところまで移動。
何の上、演奏が始まったらモッシュだ、ダイブだ、水しぶきは飛ぶはで、オジサンそういうのはついてけません。

messe2.jpg

夜になって爆睡する人々、踊り明かす人々、スクリーンでは映画上映も(なんとI'm Not There上映)。ホント女の子とかもその辺に転がる様に寝てた。平和だね〜。この時点で3AM。ダンスステージで流れたフランツ・フェルディナンドの『Take Me Out』は最高にアゲアゲだったね。本物見て〜!

m2は6時の新幹線に乗るために、4時過ぎには爆音轟く会場を後にした。サヨナラ、サマソニ。来年も来るよ、きっと。
posted by m2 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

【サマソニ08】Perfume@幕張

messe1.jpg
マリンスタジアムから見た幕張メッセ

るんるんPerfume@Dance Stage

SONIC STAGEでサカナクションを観た後、パフュームまで結構時間があったので別なステージ観に行こうとしたら、DANCE STAGEはもう凄い人だかり。まだ1時間半あんのよ・・悩んだけどポール・ウェラーに次ぐ目当てだったので1時間半待つことに。いい親父が・・と思うかもしれんが待って損はなかった。

(セットリスト)
M-1.チョコレイトディスコ
M-2.Love The World
M-3.Baby cruising Love
M-4.ポリリズム

会場は早々と入場規制となり、「危ない状態ですので、絶対に前に押し寄せないでください」と主催者側から何度も勧告があったけど、一度だけ将棋倒しに巻き込まれた。危ないな〜もう。
オタクな男子ばかりが詰め掛けたと想像する方もいるかもしれんが、結構女の子もいたよ。パフュームの3人のダンスは一見の価値があると思うな、2時間見てられるか?と言われると微妙ですが。

『Baby cruising Love』


『ポリリズム』
posted by m2 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

【サマソニ08】PaulWeller,初日だけ参戦@幕張

8/9(土)@幕張メッセ、マリンスタジアム

みなさん(コハゲさん、RAYさん)レポ書くの早いですね〜、こちらは夏の宿題が溜まっている小学生の気分。早く書き上げてぐっすり寝ないと。

愚痴は一番最後に書いたので、読みたい人だけ。
時系列を無視して書きたいところから書く、それでいいのだ。

るんるんPaul Weller@Sonic stage

セットリスト(曲順、曲名に自信なし)

・22 Dreams
・The Changing Man
・All I Wanna Do (Is Be with You)
・Have You Made Up Your Mind
・Peacock Suit
・Push It Along
・Pink on White Walls
・Wild Woods
・Eton Rifles
-EN-
・Town Called Malice

どうでもいいけど、すごい赤ら顔で登場。これは相当飲んでるな・・って感じで、最初の3曲くらいは演奏に緩さもあった気がするんだが、「Peacock Suit」あたりから何かシフトチェンジしたかの様にタイトでキレのある演奏に変わった気がした。
この演奏ですよ、待ってたのは。”いまいくよ・くるよ”ばりの青筋でシャウト、50過ぎとは思えません。Rayさんレポによると単独公演ではスタカン・ナンバーやったらしい。お祭りなんだからサマソニでもやりましょうよ、・・ね。
そんな頑固なポール先輩に、ひとつ苦言が・・。ステージ上で喫煙はやめましょう、しかもその煙草をステージ上にポイ捨ても止めましょう、そんでもって捨てた煙草を拾って吸うのも無しです。日本の青少年がマネするじゃないですか!

ピックを客席に投げ入れた時「Sorry」って言ってたけど、ぶつけちゃったんですか?お客の額とかに。

『22Dreams』


『Push It Along』



るんるん番外編
今回何が大変って、前日まで仕事だったので荷物が多かったこと。ろくに着替えも持ってなくて、前日南船橋のららぽーとで半ズボンなどをユニクロでリーズナブルに購入したまでは良かったが、宿泊予約もしてないという突撃具合。夏休みだから「シングル1万4千円です」って出ね〜よ。なくなく西船橋まで引き返して、人生初のカプセルホテル。さなぎになった気分だった(そして翌日は蝶になった・・たぶん)

「メッセはコインロッカーが少ない」という情報を得ていたので、9時には現地入りしたものの、何故に一日券の引き換えはマリンスタジアム前なの?荷物担いでかなり歩かされた(と感じた)。9時でも天気がよくかなり照り返しも激しい、この時点で汗だく。二日券の人と引き換え所を分けたメリットあったのかな・・ちょっとひどい仕打ちと感じた。おまけにロッカー
posted by m2 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

