最近の記事

2009年01月04日

寝正月、明日から仕事だ!

正月休みも今日で終わりか雨
1週間あれば、また3連休だからかんばろ。

今年は正月映画もピンと来るものがなかったので、年末年始のドラマ再放送特集をミーハーにも見ちゃったよ。
その中でもRookiesは結構面白かった。不良グループが熱血教師によって公正していくというよくあるパターンと言えばそれまでなんだが、佐藤隆太をはじめ市原隼人、小出恵介など旬な俳優が多数出演。個人的には”妄想係長”の桐谷健太だけで釘付けになりました。5月には映画化もあるそうで、何よりです。

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版


ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版


HERO スタンダード・エディション [DVD]

キムタク主演の正統派月9ドラマ。ここから昨年の『CHANGE』へと繋がる。

HERO スタンダード・エディション [DVD]


ごくせん2008 DVD-BOX

仲間由紀絵主演の学園ドラマ、もう水戸黄門の領域です。
個人的にジャニーズの登竜門みたいな番組にはしてほしくないな。

ごくせん2008 DVD-BOX


図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

三木聡脚本のナンセンス・ギャグ映画。三木さんは映画よりも『時効警察』の様にドラマ1時間枠でポップに仕上げた方がよいかなと、偉そうにも感じました。当然、岩松了、ふせえり出演。

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]


posted by m2 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

【CHANGE】もっと観たかった

今週に書いとかないとかなり古いネタになってしますので。珍しいTVドラマネタ。
民放テレビのドラマはそんなに観る方ではないのだが、キムタク主演で好評だった『CHANGE』は初回から最終回まで逃さず観ました。

何でって、面白かったから。やれ『「ごくせん」より視聴率悪い』だの、『あり得ないストーリー』だの揶揄されただけ注目度も高かったんだろうけど、そんなスポーツ新聞ネタで観るのを止めた人がいたら、同情するね。キムタク扮する田舎の小学校教師が、数週間で総理大臣にまで登り詰めるという奇をてらったストーリーだけでは、ここまで人を引付けないと思うよ。素人総理大臣を何とか利用したり、失脚させようという勢力に、秘書官役の深津絵里をリーダーに阿部寛、加藤ローサが絡み合うのが痛快。会話のテンポやギャグのセンスなど既視感があるなと思って調べたら、案の定『HERO』のスタッフでしたね。
人間が書けてないとドラマは面白くなんないって。
わずか9話で終わって残念、嫌9話だから締まったドラマになったのか?『SP』にも見習ってほしい。

エンディング


マドンナのライブから


深津絵里のいじらしさ、加藤ローサの可愛いさも良かったけど。国会議員の主治医・留美子先生役の堀内敬子が一番のお気に入り。ストーリ展開には大して関係ない役でしたね、もっと弾けた役でもよかったのにな・・。ここ数年、三谷幸喜演出の舞台「12人の優しい日本人」「コンフィダント・絆」「恐れを知らぬ川上音二郎一座」での暴れぶりが脳裏に焼きついてたもんですから。

元劇団四季というプロフィールは最近しりました。歌も抜群!

posted by m2 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【帰ってきた時効警察】遂に最終回か・・

TV 始まるのを待ちわびた時間が長かっただけに、終わるのはあっという間だった帰ってきた時効警察
仙台は1週遅れだったので15日が最終回でした。

終盤はちょっとギャグにもストーリー展開にもキレが無くなってきた感もあるのでちょうどいいのかも。特にオダジョー演出の回は、ちょっとカメラワークとか懲りすぎで疲れた。最終回では何気に挿入曲をギターで爪弾き、マルチタレント振りを披露していたオダジョー、後でビデオ見直してコード拾っとこ。次回はあるのかな・・?『時効警察の逆襲』とか言って。

公式HPに霧山修一郎の『誰にも見せませんよ』日記が見せない筈なのに公開中、事件の調査結果が細かくメモってあります。

CD帰ってきた時効警察 DVD-BOX


映画中国のまがい物?



るんるん帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集


CD時効警察 DVD-BOX


posted by m2 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

【サントラ】帰ってきた時効警察

「帰ってきた時効警察」のサントラ盤が発売になるらしいです。しかも、時効警察のサントラな筈が「亀は以外と早く泳ぐ」「イン・ザ・プール」などの音楽も挿入されているらしいですよ。



しかしなんと言っても、初回生産限定封入特典として実物大『誰にも言いませんカードF』『霧山修一朗名刺』が付いてるそうな、ほ、ほしいかも。三日月みたいな子と珍道中したら楽しいだろうな。

肝心のドラマの方は5秒おきぐらいに、小ネタが炸裂する展開で、面白さ沸騰しているんですが、時々早さについていけません(未熟)。
タグ:時効警察
posted by m2 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

松山ケンイチ、まだこれからですよ

クラブYahooニュースにこんな記事が
「連ドラ初主演でボロボロになっている松山ケンイチ」

「脇役なら才能を発揮する俳優がいるけど、松山はその典型的なタイプ。『デスノート』は日テレの製作だから、ヒットのご褒美もあって『ロボ』に起用されたのでしょうが、これからという時にミソをつけたのは大きなマイナスです」(事情通)

どうもセクシーボイスアンドロボの視聴率が低調なことがこの発言になっているらしい。”ミソ”をつけたことになるのでしょうか?ずいぶん偉そうな事情通ですね。視聴者がドラマに何を期待しているのか判りませんが、大抵ヒット映画(この場合「デスノート」)の後は似たキャラを演じることが多いところを、全く違うキャラに挑戦しているのも面白いし、ドラマ自体すごくテンポがあって飽きないですけどね。視聴率云々を気にせずに、こういうドラマを製作してほしいものですが・・無理か。

松山ケンイチの朴訥した感じは、青森出身ということ何となく納得。ちょっと松田優作っぽい感じがしますけどね(褒めすぎでしょうか?)

ちなみに、熱心にドラマを見るタイプではないですが「セクシーボイスアンドロボ」「バンビーノ」「時効警察」は見てますよ。
(早くのだめ第2クールが始まらないかな)

本CUT 5月号
ロングインタビュー&フォトセッション掲載されてます。


映画松山ケンイチ、今まで見た作品
すんません、上3つは全然覚えてないんですよね。勉強しなおします。
「リンダ リンダ リンダ」(2005年)
「NANA」(2005年)
「カスタムメイド10.30」(2005年)
「デスノート」(2006年)

posted by m2 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

『My Girl』加藤ミリヤ、テンプス

TV何気にドラマを見てました、『花嫁とパパ』です。
エンディングでなじみのあるメロディが流れて・・ずいぶん軽いなこの『マイ・ガール』・・加藤ミリヤって誰?

ティーンに人気(死語?)なのかな??テンプテーションズはもっと気合いれてカバーしないとね。特にデビット・ラフィンはオンリー・ワンだね。

音楽『My Girl』The Temptations
posted by m2 at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

帰ってきた時効警察

TV時効警察が帰ってきます。春のドラマでは一番楽しみ。
DVD-BOX


最近超×3くらい売れっ子になったオダギリ・ジョー。彼はやはり3枚目の役が一番面白いと思うよ(「サトラレ」とか)。麻生久美子を始め、岩松了、ふせえり、と脇役陣もそのまま、笑わせください(のだめが始まるまではこれで耐えるのだ)。

満月PR番組も放送されるそうだが、関東地区だけらしい・・なめとんのか〜
【地上波/テレビ朝日】
「ロッポンギ 時効警察PR番組」
4月2日(月)、3日(火)、4日(水)、12日(木)
25:55〜25:59

「朝まで時効警察!復活直前〜傑作選&番外編」
<PR特別編(15分)+「時効警察」#1、2、9再放送>
4月7日(土) 25:25〜28:35

CD主題歌も引き続きなのかな??
雨/CEYREN 森高千里の名曲カバー


posted by m2 at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒諸君!教師編

TV生徒諸君

女性コミックからのドラマ化がトレンドになっていたが、遂に生徒諸君まで・・。主演:内山理名で『高校生役できんの??』と思ったらいきなり教師編かい!万人のイメージに合わせることは不可能と判りつつも、ちょっと違うんだよな。

花より男子2で「大河原滋」役だった加藤夏希さんで、高校生時代からやるのはどうでしょう? 教師編から始めたのもキャスティングがまとめられなかったんだと思う(妄想)。

posted by m2 at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

