最近の記事

2007年05月19日

【僕らの音楽4】長渕×ピーター〜近年まれににる異種格闘技〜

TV長渕剛×ピーター・バラカン

僕らの音楽についての実に久しぶりです。(このブログに来てから初めてかな?)

僕音の前にあったメントレGが別枠に移動したのをキッカケに、最近この番組自体見る機会もめっきり減って、毎週の習慣から外れてました。たまたまテレビが点いてたけど、長渕剛ってことであまり興味もなかったから(失礼!)チャンネル替えようとしたんだけど、対談がピーター・バラカンという草薙くんのMCが耳に入ってきて、思わずひっくり返りそうになったよ。

もっともあり得ない組み合わせ、よくぞ実現してくれました。ピーターさんの『なんで僕を呼んだの?』という第1声が笑えました、誰もが同じ感想を持った筈で長淵の答えは『報道番組などで誠実な姿勢に興味があった』みたいな主旨のコメントしてました。

ナショナリズムについてのトークなどまるで朝まで生テレビの様な緊張感もありながら、お互いを尊重しあう素晴らしい企画でした。また宜しくお願いします。
posted by m2 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰デス。やっぱメントレG→僕らの音楽って流れがあったんですね...
メントレさんもお引越し先では裏でドラマやってますし。
枠取りってタイミングとか運とか
やっぱあるんですねえ。
ちなみにメントレは僕音前だったから見てたけど、お引越し先では裏の「冗談じゃない!」見ちゃってます(笑)

そうそう。長渕さん、初めてちゃんとトーク聞いたんですけど、すっごく硬派な方だなって思いました。イメージ変わりました。仕事で鹿児島行ったとき、とにかく地元の英雄!!なんだよぉって聞きました。人気の秘訣がお話し振りからも感じられました。
Posted by ikko→m2さん at 2007年05月20日 18:26
<ikkoさん>
長渕も熱い男ですよね。ちなみにm2が初めてギター練習したのは長渕の『ヘビーゲージ』でした。
Posted by m2⇒ikko at 2007年05月22日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

清清しさ・・・
Excerpt: 「僕らの音楽」見ました。 長渕剛さんとピーター・カラバン氏のトーク。 本当に、本気・真剣勝負のトークでしたね。 「さんまのまんま」出演時のように途中少しヒヤヒヤしましたが(苦笑)、ふ..
Weblog: &quot;691074&quot;
Tracked: 2007-05-20 20:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。