最近の記事

2011年09月03日

【ARABAKI11】特別な夏 8/27(土)

夏休みの宿題を片付けねば、アラバキロックフェスの記憶を少し記す。
震災の影響で夏開催となったアラバキ。終始、「開催おめでとう」の雰囲気に包まれてた。
でも会場に来れている人は、俺を含め、元々そんな大きな被害にあった人達じゃないと思うが、そんな俺らがまず元気付けて、もっと大変な人達をサポートしていければいいなと思うよ。

るんるん世界の終わり

ちょっとおじさんにはお行儀良すぎるバンドだな・・・

るんるんサンボマスター

いつにも増して気合の入っていた山口は、「アラバキを宇宙一のライブにしましょうよ!」と絶叫。何度見てもこのバンドの音楽には勇気付けられる、何かをあきらめちゃいけなんだって思えるんだ。
『I love you...』では泣きながらシャウトしてたよ、山口は。
それにしてもこのバンドは、フェスとなるとかならず午前中に登場していると思うんだけど、何かあるのかな?

1.青春協奏曲
2.世界を変えさせておくれよ
3.I love you&I need youふくしま
4.あの鐘を鳴らすのはあなた
5.その温もりに用がある
6.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
7.できっこないをやらなくちゃ

 イベント11/27 仙台CLUBJUNKBOX

るんるん
2003年以来のアラバキ登場。あの時もそうだったけど、この人達で自分でサウンドチェックするのね?本番前に『ばらの花』『さよならアメリカ』を演奏してくれた、ラッキー。
サポートメンバー3人で、そのうちホーン(トランペット)1という編成が珍しい。MCの拙さは相変わらずも(笑)演奏は抜群。

1.ハイウェイ
2.ワンダーフォーゲル
3.シャツを洗えば
4.旅の途中
5.奇跡
6.一歩(新曲)
7.ブレーメン
8.お祭りワッショイ

るんるん曽我部恵一
磐越ステージがすごく遠くて、アラバキの”フジロック化”の弊害をうけ開始時間に間に合わんかった。っていうか案内板が不親切で、他にも迷ってたお客さんいたよ。

春以来のPINKバンドでの演奏、大人です、安心して聴けます。

1.浜辺
2.なにもかもがうまくいかない日の歌
3.テレフォン・ラブ
4.青春狂走曲
5.LOVE-SICK
6.STARS

るんるん真心ブラザーズ

YO-KINGと桜井ふたりだけのアコースティックライブ。ベテランならではの面白MCを挟みつつ名曲を惜しげもなく演奏してくれました。まさか「サマーヌード」が聴けるなんて!
桜井がうたう・・では思い切り歌詞忘れてたけどね。

1.GREATADVENTUREFAMILY
2.マイバックページ
3.絵
4.うみ
5.サマーヌード
6.男桜井がうたうBABYBABYBABY
7.どか〜ん
8.空にまいあがれ

 イベント9/28 仙台darwin

るんるん斉藤和義
SOUL FLOWER UNIONが見たかったので、1曲だけのチラ見。「ずっとうそだったんだぜ」も演ったみたいね。

1.サマーデイズ

るんるんSOUL FLOWER UNION

言うことないよね、ずっと見たかったんだ。踊れ、躍れ、躍れ、歌え、歌え、歌えって感じですよ。
『フクシマから うたは自由を目指す オオオー』

1.うたは自由を目指す
2.月光ファンファーレ
3.荒地にて
4.風の市
5.満月の夕
6.神頼みより安上がり
7.海行かば山行かば踊るかばね
8.こたつ内紛争
9.うたは自由を目指す

るんるんハナレグミ

夏の終わりに『サヨナラCOLOR』を聴くと、ホント胸がキュンとなるよ。

1.音タイム
2.あいのわ
3.大安
4.家族の風景
5.People Get Ready
6.踊る人たち+ブギーバック(feat. bose)
7.Peace Tree(feat. bose)
8.日々Go Go
9.サヨナラCOLOR
10.オハナレゲエ
11.明日天気になれ
12.あいのこども(feat. 原田郁子)
EN.オアシス


セットリストはこのサイトから⇒セトリ!!!
posted by m2 at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ARABAKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時期がずれても無事に開催されてよかったですね。
って、簡単に「よかったですね」って言っていいのかとも思うけど・・・とりあえずは。

あ〜、それにしても豪華なラインナップ。
セットリスト見てたらハナレグミが聴きたくなりました。あったかい歌声に包まれたい。
Posted by なみねこ at 2011年09月05日 16:27
遅ればせですが、現地ではほんとお世話になりました! 右も左もわからない初参加だったので、助かりました(^^)

今年、過去最高の来場者数だったみたいですね。
とても居心地の良い場所で、春のアラバキにも是非行ってみたくなりました。
Posted by ayako at 2011年09月07日 20:25
<なみねこさん>
開催されて本当によかったですよ。やらんかったら敗北感が大きかったと思う。

この日はまるで自分の音楽歴をなぞる様な一日でした。
Posted by m2⇒なみねこ at 2011年09月10日 08:36
<ayakoさん>
肝心の長澤に間に合わなかったのは残念でしたね、これに懲りずに機会があればまたいらしてください。

春のアラバキは、舞い散る桜と津軽三味線がマッチして本当、いいよ。(演歌の世界か?)
Posted by m2⇒ayako at 2011年09月10日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224128282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。