最近の記事

2011年06月26日

エンジェル天国へ ピーター・フォーク死去



俺にとってもっとも親近感が湧く海外の俳優、ピーター・フォークが亡くなりました。
水曜ロードショー、ヘンリー・マンシー二のおなじみのテーマ曲。コロンボ=ピーターの事を思うとき、幼年期の一家団欒の感覚が湧きおこり、心が暖かくなったり、切なくなったりします。

コロンボのテーマ
http://youtu.be/RNenIV1w57o

もうひとつの代表作は「ベルリン 天使の詩」だな、天使役がピッタリでした。


アルツハイマー病になってからは、自分がコロンボを演じた事も判らなくなっていた様。
天国でまた冴えた刑事捕を演じて貰いたいですね、安らかに。


posted by m2 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロンボもベルリン〜もボクらの世代にとっては味わい深く、忘れ得ぬ作品ですよね。
実は最後アルツハイマーになっていたのは全然知らなくて、二重にショックでした。
なんかここ数年、好きだったミュージシャンや俳優の死が多くて、
あぁ、順番なんだな・・・とも思ったりします。
Posted by コハゲ at 2011年06月27日 21:10
<コハゲさん>

返事遅れすいません。

「キレ」るコロンボのイメージしかないから、アルツハイマーと言われてもピンとこないよね。
コハゲさんの言う順番に確実に自分も組み込まれていることを感じるこの頃。今日を精一杯生きよう!
Posted by m2⇒コハゲ at 2011年07月02日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211913615

この記事へのトラックバック
×

