最近の記事

2009年09月21日

My Best of Beatles 2-5位

シルバーウェーク企画!違った、ビートルズ・リマスター盤発売記念企画、
m2が選ぶ『My Best of Beatles』の5位から2位まで発表。
1位はまたもや出し惜しみです。


5位 Blackbird(White Album)

美しい曲ですね。ポール色が全面に出すぎて”ビートルズ”って気がしないかもしれませんが・・




4位 Hard Day's Night(Hard Day's Night)

最高のライブバンド、ビートルズ。
タイトな演奏にコーラス、シャウトにしびれます。




3位 All My Loving(With the beatles)

ギターの三連リフを弾きながら歌うのが、結構難しい。
ジョン、恐るべし。この曲もハモリが最高にいいっすね。




2位 We can work it out(Past Masters)

るんるんLife is very short, and there's no time.
その通り!

タグ:ビートルズ
posted by m2 at 08:08| Comment(3) | TrackBack(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はビートルズ、そんなに知らないのでBest10といえど知らない曲も幾つかあります(笑)
10位の曲は、Caravanのカバーで知ってます…

こうなったら1位は勝手に予想してみちゃいましょう♪
ベッタベタにLet It Be(笑)
いやHelp!かな?(私が好きなだけ。これも相当ベタですか)

これ以上書くとますます無知を晒すのでこの辺で。。
Posted by ayako at 2009年09月22日 21:26
あれれ、前回のコメント、消えちゃったと思ってたら残ってたんですね。
同じようなことを2回投稿しちゃいました。失礼。。

で、Caravanなんですが、「りんごの子守唄」というビートルズカバーのオムニバスに収録されてます。
iTunesで視聴可能です。
曽我部さんも参加してますよ。
Posted by ayako at 2009年09月22日 21:31
<ayakoさん>
いえいえ、何度でも投稿してください(笑)。

『リンゴの子守唄』は5年くらい前の発売で、当時はCaravanを知らなかったものですから、記憶に残ってませんでした。すいません。

1位はね・・・フッフッフ
Posted by m2⇒ayako at 2009年09月23日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128504811

この記事へのトラックバック

リマスター盤
Excerpt: My Best of Beatles 2-5位 シルバーウェーク企画!違った、...
Weblog: キムの日記
Tracked: 2009-09-23 07:26
×

