最近の記事

2008年12月30日

【2008】ベストアルバム・番外編

1週間前にベストアルバム記事を更新しましたが、時代の流れからCDというプロダクツ以外でも楽しめたものはたくさんある訳で、ついでに纏めてみました。

映画YouTube
ここ数年YouTube人気に便乗して、プロダクションの公式映像がYouTubeにアップされることも珍しくなくなりました。いつでも好きな時に見れるのが素晴らしいし、BS、CSの放送メディアが成長したと言っても結構コンテンツに限界があるのに有料だし、YouTubeの成長は必然だと思います。

映画『Shine a Light Trailer』
Polydorの公式サイト。何度みても”カッコいい”としか形容できない。


映画『Radio Head』
ファンがTalking headsの曲に映像をつけたもの。笑えますが1分で飽きたりもします。



映画『Paul Newman Tribute』
日本女性ブロガーによる自作映像。東儀秀樹のBGMが哀愁を誘います。これって9月の話題なんだ・・日々過ぎていくのが早いな。


音楽BIGO
ブートレグを提供している海外サイト。海外では、撮影、録音に関してライブ会場で規制されない為、コンテンツも豊富。
(眉をしかめる方もいるとは思いますが)

るんるんThe Rolling Stones『Got To Be Worked On!』
Various Olympic Studios Sessions 1966-1970
RSgottobeFrs.jpg
『Jumping Jack Flash』『Brown Sugar』などのアウトテイクをまとめたもの。クラプトン参加ものがある筈、とのecwhさんのご所望盤ではなかったものの演奏、音質ともに最高です。







るんるんRadio Head『BBC Session 2008』
RDHlondonFrs.jpg
イン・レインボウズの楽曲も含むスタジオライブ。これも演奏、音質ともに最高でした。やはり、ブートものはレアでも音質が悪いもの多いですからね。










各雑誌もベストランキングを発表!それぞれ個性的なランキングになってます、敢えて列挙しませんが。

本Rockin'on

rockin'on (ロッキング・オン) 2009年 02月号 [雑誌]


本MUSIC MAGAZINE

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]



posted by m2 at 09:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ベストアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCはその後どうですか?
私も今さっきやっと年賀状のプリント終わりました(笑
でもインクがなくなってまして、買いに行くのも面倒で急遽デザイン変更してモノクロの年賀状に(笑

さて、来年はどんな1年になるのでしょうね
明るい話題は期待できそうもないですが
どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
Posted by 紫 at 2008年12月30日 14:52
<紫さん>
PCは正月休みです(休み明けは来るのか?)。

来年は良くなると信じましょう(というか良くしましょう)。気持ちだけはしっかり持たないと。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by m2⇒紫 at 2008年12月30日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111904824

この記事へのトラックバック

【Newman】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: Newman についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2008-12-31 17:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。