最近の記事

2011年05月14日

曽我部恵一 TOUR 2011 "Spring Fever"

イベント曽我部恵一 TOUR 2011 "Spring Fever" 5/13 @ 仙台Club Junk Box

BANDメンバー曽我部恵一(ボーカル,ギター)木暮晋也 (ギター) 伊賀 航 (ベース) 北山ゆう子 (ドラム) 高田陽平 (パーカッション,スチールドラム) 横山裕章 (キーボード) ヤマグチユキノリ (ハモンドオルガン)

PINK / 曽我部恵一 20110419161539.jpg


先月の荒吐桜際にも来てくれた曽我部さん、無事ツアー結構してくれました。軒並み色んなライブ・イベントが中止・延期される中でありがたい。

JunkBoxのステージに7人の大編成はちょっと窮屈そうだったけど、楽しいライブに大満足。残念ながら客入りは悪くて6割くらいじゃなかったかな?ツボを心得た曽我部さんの音楽は、「音楽が好き」と自認する人であれば誰でも受け入れられると思うけど・・(いいすぎかしら??)

パンキッシュで勢い重視のソカバンも魅力的だか、サニーデイとか今回のソロのように音楽の引き出しをフルに利用したきめ細かい音楽も素敵。ARABAKIも待ってます。
ラベル:曽我部恵一
posted by m2 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

スティングは28位


震災から2カ月が経ち,俺の音楽ソースの重要なポジションを占める市図書館がようやく稼働しはじめました。市内にある7〜8の図書館で所蔵している視聴覚資料(CD)をネット検索して予約、好きな図書館で受け取ることができる、すんばらしいシステム。

予約待ちだったが地震で受け取ることができなかった、スティングのアルバムをGET!
シンフォニシティ / スティング (CD - 2010)
シンフォニシティ / スティング (CD - 2010)

オーケストラ・アレンジは「秋の夜長」という趣ではあるが、小春日和でも問題なし。フラジャイルが入ってないので残念だな・・。

ちなみに図書館の予約ランキングでこのアルバムは28位なんですよ。
1位:嵐 2位:嵐 3位:西野カナ 4位:徳永 5位:いきものがかり
という状況化では異例のランク。仙台市民はスティングがお好き?それともシンフォニックが好きなのかも。



ラベル:スティング
posted by m2 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

GWの過ごし方

震災でグチャグチャになった部屋を片付けるついでに、今まで捨てられなかったものを捨てることとした。

『ビデオテープ』

後生大事に取っておくつもりでいたが、今回の様なことがあるとかさ張るだけで、凄く無意味なものに見てくるから不思議だ。ビデオテープはね、見直しません。それどころかビデオデッキがまず稼働してません。いまはDVDが主流。

ビデオも200本くらいあると捨てるのも結構大変でした。背表紙には
「アントニオ猪木VSマサ斎藤 巌流島」
「W杯 98」
「フジロック2003」
「日本ダービー」
とか書いてある、俺の生きてきた証しだ。

でももういい、もっとものを抱えないシンプルは生き方しよう。精神のダイエット。
posted by m2 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

