最近の記事

2011年01月30日

仙台市図書館に感謝だ。ネット予約可能に!

機会があるごとに仙台市図書館所蔵CDの素晴らしさを伝えてきたが、今度は画期的な取り組みがなされた。
市内に5~6ある図書館で所蔵しているCDがネットで予約、しかも最寄りの図書館で受け取れるという仕組みになったんです! 遠くて行けなかった図書館に眠っていたCDがついに俺の手に・・・・。
今年は、また俺のライブラリが増えるな。感謝。


感謝の恩返しに、俺が死んだあかつきには、俺の持ち物を寄贈したいな。やはり、音楽は聴かれてナンボだと思う。遺言に書いとこ。
posted by m2 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ARABAKI11】第一次先行発売開始

今年もやってまいりました、アラバキのシーズンが。
例によってアーティスト発表はまだですが、先行予約(2/1まで)が始まっています。



m2はここで予約はしません。何故ならキャンプサイト券・駐車場券を含むチケットオンリーの予約だからです。狙うは2/9からの二次先行予約、ここで二日間の入場券のみゲットです。
(駐車場で相談あれば、メールの方に)
春の東北を、山で過ごす皆様ご苦労様です。凍死しない様、気をつけてください。

しかも今年は金(祝日)土の変則開催。きっとJAPAN JAM(5/1-3)が春開催に変更された余波だと思う。まあ向こうの方が豪華だからな・・・仕方ない。それにしても危険だ、GWの先頭に仕事が入らない事を祈るしかないな。

タグ:ARABAKI
posted by m2 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ARABAKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

去年何映画見たんだっけ?

最近、家でDVD見ようと思っても2時間テレビの前で集中し難い体質となってしまい。映画館で”拘束”された状態でないと最後まで持続しない。歳のせいなんだなきっと。

で、2010年は何の映画みたのかちょっと思い返してみると


借り暮らしのアリエッティ
BATTLESHIP YAMATO
悪人
バーレスク

うーむ、何か俺が本当に観たい映画と違うんだよな。
そもそも、俺何を求めているんだろう?最近、映画難民です。
posted by m2 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝CDショップ大賞 andymori

CDショップ店員が選ぶ、売りたい、聴かせたいCD大賞に見事andumoriの「ファンファーレと熱狂」が選ばれました。
いやー諸君、痛いほど判るよその気持ち。特に男子に聴いてほしいよな。

ファンファーレと熱狂 / andymori
ファンファーレと熱狂 / andymori (CD - 2010)


他に、神聖かまってちゃん、サカナクションが選ばれている。俺と一緒じゃん。俺ってCDショップ店員の感性なんだと、微妙に嬉しかった。
posted by m2 at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

俺へのお年玉

昨年はブログ更新遅延は酷かったですが、今年も改善できる自身がありません。
正月からネガティブで申し訳ないが、最初に謝っておきます。

今年の予定。これだけは死守したい。

イベントARABAKI ROCK FEST.11 4/29(金)-30(土)
今年は金土開催なのか!ラジャー!

イベントFUJI ROCK FEST.11 7/29(金)-31(日)
 往復12時間だからな・・・やっぱ土曜狙いだな。

イベントSUMMER SONIC FEST.11 8/13(土)-14(日)
 昨年は欠席で申し訳ない。お盆直撃であるが、親戚には断りを入れたぞ!初レッチリに期待ワクワク。


後、自分へのお年玉で左斜め下購入予定。
俺のiPhoneがアンプになるらしい。
IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN / IK Multimedia
IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN / IK Multimedia
(◆楽器入力とヘッドフォン出力を同時に実現する、シンプルなインターフェース◆ギター/ベースに最適化された、1/4" Phone入力端子。シンセ、キーボードなども接続可能◆ヘッドフォン、アンプ内蔵スピーカーを接続可能な、ステレオ・ミニ出力端子◆iPhone/iPod Touch*/iPad標準仕様のヘッドフォン/マイク接続端子◆AmpliTube for iPhoneはもちろん、他のレコーディング・アプリなどでも利用可能◆iRigの入力はギター/ベースに最適化され、iPhone/iPod Touch/iPad標準のオーディオ入出力端子を使用しているので、AmpliTube for iPhoneはもちろん、他のレコーディング・アプリなどでもオーディオ・インターフェースとしてお使いいただけます。出力端子にはヘッドフォンの他、アンプ内蔵スピーカーなども接続可能です◆ストンプ、アンプ、キャビネット、マイク・モデルを組み合わせることで、驚くほどリアルなギター/ベース・トーンを生み出します*iPod Touchは、音声入力に対応したモデル(第2世代以降)のみでの対応となります /)
posted by m2 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

